元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

【年長組】ペッピーEnglish

2024-07-05 14:50:19 | ♪年長組

昨日の英語では、形の英語を教えてもらいました

丸や四角、三角、楕円、長四角、ひし形、星、ハート・・・前回までとは違い、馴染みのない英単語でしたが子ども達は先生のお手本を聞いて反復していました

次は、みんなで大きなサークルをつくりカードが入った袋を音楽に合わせてまわしていきました音楽がとまったら袋の中からカードを選んで、選んだ形の英語を言ってみました

ovalと rectengleが難しかったです

1学期はこれで終了です次回は2学期、いろいろな英語にふれて楽しんでいきたいと思います

 

 


最新の画像もっと見る