元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

『あそびにおいでよ!』七夕飾りを作ろう

2024-07-05 15:36:30 | 子育て支援

蒸し暑~い一日でしたね。

明後日は七夕。天の川が見えるといいですね。今日は七夕飾りを作りました。

   

 

   

織姫、彦星を一緒に作った後は、お母さん方が工夫しながら親子で製作を楽しまれていました。

「ぼく、ハサミ使いたい。」「あ~待って

「お願い何にする?」「・・・アンパンマン」

なんて会話があちこちで聞かれました。

     

   

最後に、「たなばたのおはなし」の、パネルシアターをみました。

    

明後日、夜空にお星さまが輝きますように

来週、再来週の「あそびにおいでよ」はお休みです。

次回は、7月26日 『ペッピーキッズえいごであそぼう』です。在園中のご兄弟もご一緒にどうぞ

 


最新の画像もっと見る