元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

【年中組】体操教室

2024-06-25 15:26:42 | ♪年中組

今日の体操教室では子どもたちが楽しみにしていたプールでした 気候への心配がありましたが、無事行うことができてよかったです

信吾先生と一緒にということもあり、子どもたち皆は嬉しそうにプール活動に取り組んでいましたよ

プールでの約束を確認し、冷たい水に身体が驚かないようしっかり準備運動をしました

 

まずは水に慣れるために手や足、顔に水をつける練習をしました 水が苦手な子も頑張って顔につけていました

顔の水を吹き飛ばすために、大きな声でパッ 

 

次にプールの中を元気よく歩きました 少し歩きにくそうにしながらも、最後まで上手に歩けました

 

最後は自由にプールで遊びました お友だちと水をかけ合いっこしたり、ワニさん歩きをしたりと楽しい時間を過ごしました

来月の体操教室もプールができますように 次回は晴れるといいですね


最新の画像もっと見る