元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

「プレぴよクラブ」かたつむりを作ってみよう

2024-06-26 13:03:02 | 子育て支援

今年度からスタートする『プレぴよクラブ』の第一回目を開催しました。

プレぴよルームに来てくれたお友だちはさっそくおもちゃで遊び始め、少し人見知りしていたお友だちもすぐに仲間入り。

元気体操をしたり、「せんせいとおともだち」を歌ったりして先生とも仲良しになりました

    

   

今日はみんなでかたつむりを作りました。クレパスを上手に使って、おしゃれなカタツムリの出来上がり。ゆらゆら揺らして遊びました。

かたつむりが完成した後は、おやつタイム。コップとナフキンを準備して「いただきます!」

  

幼稚園で、たくさんお友だちを作って、いっぱい遊んでくださいね。

また、来週(7月3日)ね

~お知らせ~

今週の「あそびにおいでよ」は、園行事のためお休みです。次回は、7月5日です。お待ちしています。

 


最新の画像もっと見る