しるしのないカレンダー

定年退職した自由人のBLOGです。庶民の目線であんなこと、こんなこと、きままに思ったことを書いてみたい。

大きな期待と結果は

2018年02月21日 | Weblog

ノルディック複合の渡部にはジャンプの1位でもメダルが取れなかった。スキー板のワックス選択が合わなかった印象。ドイツチームのメダル独占を許してしまった。チームのワックスマンの力量の差かも。案外意外な場所に敗因はあるものだ。次回の団体戦に切り替えて準備をしてほしい。期待が大きすぎるとプレッシャーでつぶれるものだ。韓国の3連覇を期待された選手の涙にその姿を見た。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
案外納得 (こーちゃん)
2018-02-21 02:40:46
期待は大きくないほうが良い。過度なプレッシャーは
メダルを遠ざける結果を招く。

返信する

コメントを投稿