しるしのないカレンダー

定年退職した自由人のBLOGです。庶民の目線であんなこと、こんなこと、きままに思ったことを書いてみたい。

小平も金

2018年02月19日 | Weblog

スピードスケート女子500メートル。小平奈緒がオリンピック新記録で優勝した。金メダルを獲得した。オリンピック2連覇中の韓国のイ・サンファを下した。4年間オランダに単身留学。15連勝の記録。勝つ自信があった。その努力が自信を産んだんです。不安があるのは努力が足りない。その気持ちで誰にも負けない。羽生にも似た思いがあった筈だ。怪我をしたから連覇ができた。不安があったから努力をした。その気持ちが続いたから。勝てる自信につながった。納得できる言葉です。見習いたいものです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イ・サンファ (こーちゃん)
2018-02-19 02:06:08
イ・サンファは案外美人でした。
韓国の女子オリンピック選手は案外美人が多い。
皆整形美人かな?
生まれた子供は親に似てるかな?
女の子なら又、整形できるし。
これは韓国の文化だね。^^
返信する

コメントを投稿