しるしのないカレンダー

定年退職した自由人のBLOGです。庶民の目線であんなこと、こんなこと、きままに思ったことを書いてみたい。

台風25号の影響

2018年10月07日 | Weblog

台風25号は日本海の沖合を夜中に通過したようだ。朝6時頃まで風もつよかった。それでも自転車で地域を巡回してみた。

倒木はなかったものの、道路にはごみが多く散乱していた。中央区の下町地区「早川堀通り」水路がある。道路、歩道のゴミ、落葉が多く水路に風の影響で落ち込んでいた。カナールAからB,C、と様子を巡回してみた。水が溜まっていた部分に多くのゴミが集積されていた。沿線住民がいつもゴミを拾い集めてくれている。この日はいつもより大変だ。

植栽帯のごみ、芝の剪定も気になるところ。例年作業ボランテイアが不足気味。柳都中学のボランテイア活動。先日の全校生徒が清掃に出てくれた。学校と地域の清掃活動の連携。良い関係が続いている。先日の活動はご苦労様でした。地域は大変助かりました。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風害 (こーちゃん)
2018-10-07 10:09:51
道路、歩道のゴミが水路に落ち込む。
水路をいつも掃除してくれている住民がいる。
この台風の後始末。いつもより大変です。
返信する

コメントを投稿