ニッポニアニホンシュ!

日本酒にまつわるよしなしごと…
ゆるりと、御笑覧ください。

長岡は今日も雨だった?

2009年08月03日 | イベントで日本酒

1ヶ月以上前かな、○屋酒店へ世間話をしに行ったときに…
(注:酒屋には、普通、お酒を買いに行くものです。よい子はまねしないでね)

西「Kさん、長岡の花火大会観たことあります?」
私「いや、テレビのニュースでしかないですけど…」

西「花火好きのわたしが保証しますけど、パンパないですよ。」
私「へ~、一度見てみたいですねぇ。」

西「い、いま、観たいっていいました?」
私「あっ、はい。」

西「ネットで桟敷席売ってたので、買っちゃいました。」
私「何のですか?いまいち飲み込めないんですが…(回避行動)」

西「え~、もちろん参加と。で、これさっきプリントアウトしたやつ。」
私「これって、1ブロック定員25名って書いてありますけど…」
西「大丈夫、なんとかなりますよ。なんとか。」

そんなこんなで、むかえた花火大会(8/2)当日!

いやー、なんとかなるものです。賛同者多数。
20数名の猛者が、東京組と栃木組に分かれて集結したのであります。


チャーターしたバスに、乗り込むと直後に、
でました!

栃木市の美味しいお店「楽樹」さんの特製弁当。
(この前、お店で食した「冷たい炊合せ」絶品でした。ご馳走様です)


えっとですね、こちらは東京組の松○さん、つ○ささん、魅○乱さん、
よ○おさん、まり○んごさん、○坂さん、

栃木組のつーじーさん、すぎちん、かっしー、の最強メンバーで、
ほぼ呑まれたという、SP酒多数有伝説のクーラーBOXです(笑

それと、セクシーな?つーじーさんの御御足(おみあし 爆)


3時間以上の道中も、酒を呑んで、バカ話(会場再入場シールを、
すぎちんは何処に貼るか?など)しながらだと早い早い!

あっという間に到着。物産展で暇をつぶしているの図です。
「愛」の兜も売ってましたが、一度だけの笑いには賭けられませんでした。


「何本か選んでお酒を持っていきませんか?」という○屋さんの提案に、
「いや、むしろ全部で。」とある方が答えたため、伝説のBOXを担いで会場へ…

怪しい雲行きを、トイレの待ち行列の間(15分くらい?)に撮ってみました。


すっ、すご過ぎる!!
人間、ホントに感動すると当たり前の言葉しか出てきませんね。

 
打ち上げ場所のかなり近くから、観ることができたので、まず音がお腹に響きます。
そして、打ち上がると、自分に火花が迫ってくる感じで、降り注ぐのです。

事前に、○屋さんに「観えるじゃなくって、降るような感じですよ。」
と言われたのですが、意味がよく分りましたです。

←フィナーレ近くの花火

最後は、激しい雨に見舞われてしまい、プログラムが少し端折られてしまいました。
でも、大満足です。

いい酒、いい人、いい花火、そしていいプランナー!(ヨイショ!来年も希望)
夏の愉しく、印象に残るイベントでございました。<m(__)m>

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (248)
2009-08-09 18:00:04
ご参加ありがとうございました!

>いい酒、いい人、いい花火、そしていいプランナー!(ヨイショ!来年も希望)

いいプランナー!ってとこポイントですな(ははっは)しかも来年も希望ですって~!?

こういうアホ企画やらせたら天下一品ですよ!私は・・・。来年はど~してくれよう・・・。

とりあえず、酒を飲みながら考えましょう!

返信する
Unknown (K)
2009-08-09 18:11:00
いやー、ほんとに楽しかったっす。

おバカツアー計画、今度、何を練りましょうか(笑

来年は、副幹事くらいだったら引受けまする。
返信する
Unknown (248)
2009-08-09 19:50:27
おお~っ!Kさん副幹事決定っ~!!
ヨロシクでござる。

・・・となると、Wさんを副々幹事にしときましょうか!?(^^y

ん~楽しくなってきたぞ!
返信する

コメントを投稿