定年は荒野を目指す

Elderly be ambitious! おつりの人生楽しもう!

昨日はオークス

2022-05-23 06:26:16 | 日記


昨日日曜日は3歳牝馬によるGⅠレース、オークス。
入場には前売り券入手がまだ必要ですが、発売枚数が大幅に増え、上限7万人程度まで
入れるようになりました。
昨日は多くのファンでにぎやかな競馬場が戻ってきました。

GⅠレースは、レース前のパドックに馬主さんが入れるのですが、コロナ禍で長いあいだ
それができていなかったので、これも復活、華やかな風景が戻ってきました。
有名な馬主さんが、着飾った美人秘書を3名従え誇らしそうでした。
GⅠレースに持ち馬が出走するのも久しぶりだっただけに余計うれしかったのでしょう。
レースでも愛馬が途中まで引っ張っていき、見せ場を作っていました。

いよいよ今度の日曜日は日本ダービー。まだ入場券は入手できていませんが、ぜひ現場に
行きたいと願っています。

オークスのレース結果を書くのを忘れていました。
ルメール騎手初騎乗の桜花賞馬スターズオンアース号が見事2冠目も制覇、秋の秋華賞で
3冠馬の名誉を目指すことになりました。
名手ルメールも今年は日本ではGⅠレース勝てていませんでしたので、本当にうれしそう
でした。ダービーも怖くなりました。私の本命馬には乗っていませんから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの晴れ間 | トップ | 被占領国ニッポン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事