定年は荒野を目指す

Elderly be ambitious! おつりの人生楽しもう!

余一会

2024-06-01 09:20:42 | 日記
6月に入りましたね。そろそろ梅雨入り、しばらくは鬱陶しい雨の季節になります。
日本ダービーが終わり、今日から2歳のお馬さんがデビュー、来年のダービーを目指す戦い
が始まりました。楽しみです。

昨日は5月の終わり31日だったんですが、久しぶりに浅草演芸ホールに出かけました。
通常、寄席は上席として1日から10日、中席11日から20日。下席21日から30日、という風にひと月
に3回番組が変わります。

そして31日がある月に一日、余一会といって特別のプログラムが組まれます。独演会や二人会ほか、
なかなか興味ある番組がでます。

昨日は毎年行われている落語桂歌春師匠主催のファミリー寄席。落語宮治さんや講談伯山さん
も出ておられました。

通常興行から余った一日で余一、なかなか面白い興行に出会えます。たまには寄席もいいですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画試写会 | トップ | 安田記念、香港馬優勝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事