家電メーカーがおひとり様世帯向けの
高性能小型家電に力を入れているようです。
家電大手各社が学生や単身者、
高齢者など“おひとり様”世帯をターゲットに、
高性能な小型家電を相次いで投入しているようです。
小型家電は利益が出にくいが、平成27年には
2人以下の小人数世帯が全世帯の半数以上を
占めるとみられているそうです。
各社とも強化に乗り出し始めた。
企業の異動に加え、新入学・新社会人らが
新しい生活を始める春は、白物家電の
一大商戦となります。
三菱電機は2月から、内釜に炭素素材を
使用した高級小型炊飯器を発売。
家電量販大手の上新電機によると、近年は
新社会人など春の商戦でも「ごはんを
おいしく食べたい」などのニーズが
高まっているということです。
そうなんですか。
仕送りも減って自炊している人が増えて
いるのもあるでしょうね。
若い女性向けの商品も売れているようです。
これで、家電メーカーも少し業績が
上向けばよいですね。
高性能小型家電に力を入れているようです。
家電大手各社が学生や単身者、
高齢者など“おひとり様”世帯をターゲットに、
高性能な小型家電を相次いで投入しているようです。
小型家電は利益が出にくいが、平成27年には
2人以下の小人数世帯が全世帯の半数以上を
占めるとみられているそうです。
各社とも強化に乗り出し始めた。
企業の異動に加え、新入学・新社会人らが
新しい生活を始める春は、白物家電の
一大商戦となります。
三菱電機は2月から、内釜に炭素素材を
使用した高級小型炊飯器を発売。
家電量販大手の上新電機によると、近年は
新社会人など春の商戦でも「ごはんを
おいしく食べたい」などのニーズが
高まっているということです。
そうなんですか。
仕送りも減って自炊している人が増えて
いるのもあるでしょうね。
若い女性向けの商品も売れているようです。
これで、家電メーカーも少し業績が
上向けばよいですね。