食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

もっと力を

2010-05-17 | スタッフ
今日も10時過ぎコースです…。






私の能力の低さを考えに入れても、最近の長時間労働ぶりには、明らかにある要因があります。

介護スタッフが少なすぎるのです!

入浴があると、ホールやお部屋に動ける介護スタッフは二人くらいしかいません。

これでは、受診とか、ちょっとした手間のかかることは、我々事務所スタッフがお手伝いをせざるを得ません。





今日は、遠い病院に掛かったために、私は約6時間受診で外に出ていました。

それはとても大切な仕事だけど、やはりどうしてもシワヨセが来ます。

私がどうこうと言うより、スタッフが少ないと、何より事故を招く原因になるのです。

高いお金を頂いてるのに…。






とにかく、もっと介護スタッフの力を!











にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村









コメントを投稿