食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

新しい気持ちで

2010-05-18 | 入居者、家族
休みのたびに通っている整骨院に、先日から新しい施術者が入りました。





スキンヘッドに大柄な体格、太い声で童顔…というユニークな風貌の人です。

初めて見たときは、正直、「ちょっとコワそう…」と、思いました。

でも「顔でマッサージされるワケじゃなし」と思って揉んでもらいました。





私がこの整骨院でマッサージしてもらった四人のなかで、もっとも力の強い人でした。

特に握力が強いようで、その指で首をほぐしてもらうと、とても気持ちがイイ…。





私は、首筋が鋼板のように凝り固まってしまうのです。

マッサージする人も、私の首を触ると、皆さん声を挙げるくらい。

新しい人は、首だけじゃなく私の体全体を「矯正する」という観点から施術しているようで、終るととても気持ちがいい。

やっぱり、人は見た目で判断してはダメですね。

でも、この施術者さんは(推定年齢30代後半?)なかなかカワイイ顔付きをしているのですよ。

読んでもいないのに、村上春樹の『1Q84』に登場してきそうなキャラクターだな…なんて印象をもっています。





今日は朝から天気が良かったので、ウォーキングをかねて「ウルトラマン商店街」を歩いて買い物をしました。

整骨院の後はレンタルDVDを借り、本屋と薬局に寄ってから、歩いてスーパーで買い物をしました。

汗っかきの私は、それだけで汗びっしょりになりました。






私の職場には、しょっちゅうファックスで広告が届きます。

たいていは放っておくのですが、昨日届いた「認知症ケア専門士」というのにはフト関心を抱きました。

で、本屋に寄って「関連本は…」と探したのですが、ありませんでした。

改めてネットで調べてみると、けっこう面白そう。

「現場で三年以上の経験」があれば試験は受けられるようだから、その資格はクリアしている。

ちょっと、勉強してみようかな…。

このところ仕事に追いまくられて、ふと、「この業界」にイヤ気が差すこともあります。

でも、それじゃ、つまらない。

どうせ働くんなら、少しでもヤリガイを見つけないとね。





ちょっと、新しい気持ちになりました。







にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村









コメントを投稿