食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

ケアマネ会議の朝に

2010-03-09 | ケアマネジャー
今日は、月に一度のケアマネジャー会議。

久しぶりに、本社でのほぼ1日がかりの会議です。

いつもより家を出るのが遅くていいので、朝刊を読んでいました。

A新聞の生活欄にある『働く』という記事。

副題は「職場を去る」です。

「会社に残ってもポジションはない」と、退職を迫る面談を何度も受け、ついに「希望退職」を決断した30代の男性。

工場が閉鎖されて、秋田への工場への配置転換を打診されたが、地元に残りたい…と退職した、鹿児島の40代半ばの男性。

読んでいて、胸が苦しくなりました。

私は仕事があるだけ良い…という想い。

明日は我が身だ、今のうちに準備をしておかなくては…という覚悟。

今日のケアマネ会議は、ふだんより少し違う気持ちになるかも知れません。

では、また。


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村




コメントを投稿