食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

ホッピー君、ya ! ya ! ya !

2010-03-08 | 
午後八時過ぎに仕事が終わり、家に帰ろうとしていたら…。

「飲みにいかない?」という声が掛かった。

内心、「マズイ」と思った。

最近私は、老後に備えてチマチマと蓄財に励んでいるのである。

まっすぐ帰れば、300円の弁当を買えばすむのだ。

それを、居酒屋で散財するなんて!


だが、結局私は、誘いに乗ってしまった。


まず、生ビールで乾杯!

それから、焼酎の白ホッピー割り。ああ、久しぶりのこの庶民的清涼感!

串焼きが映える。タコ刺しとの絶妙の出会い。モツの味噌煮込みがハラワタに染み渡る…。

いいなあ…。


ホッピー君と久しぶりに出会って、私は、本当に楽しんだ。

だが、果してそれで良いのか?


主よ!

どうか、私に、いま少し時間を下さい!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














コメントを投稿