食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

カイゴはどうだ?

2010-11-17 | 世間のうごき
今日は一日中冷たい雨が降っていた。





冬が近づいてるんですねえ…。

さて、昨日だか今日だかのニュースで、

「大学新卒者の就職内定率が史上最低を記録!」

とかいうのがありました。

史上最低と言っても、昭和初期の大恐慌とかはカウントされないんだろうけど、まあ、この30~40年くらいでは「最低」なのでしょうね。

女子や理系は6割切ってるとか。

新卒でこれでは、既卒者は、本当にタイヘンだろうなア。





そんなに求人難の中、わがカイゴ業界に人が集まって来始めている。

…という話は聞きませんねえ。

たしかに「夢と希望にあふれた業界」ではないかもしれないけど、需要はしばらく続くし、ある意味「日本の縮図」のような世界ですよ。

騙されたと思って、働いて見ないか?








にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村








コメントを投稿