食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

ビフテキ!

2010-11-16 | 入居者、家族
ビフテキが食べたい!

そういって、ホームの食事をボイコットされた方がいました。





まあ、ビフテキなんて、ホームの食事じゃ、出ないですよ。

そもそも「ビフテキ」って語感、懐かしいですネ。

『おそまつ君』とか『おばけのQ太郎』とかに出てきそうです。

昭和30年代の夢のゴチソウ!!って感じ。





でも、食べたいものを食べるのが一番良いんですよね。

そう考えると、有料老人ホームって、あまりいいところじゃないかも。

「カツどん食べたい」って訴えてお金を渡しても、

「ハイ、そうですか」って、なかなか買ってきてはくれないのです。

何かと「万が一のときの責任問題」ついて回るから…。





「ハイ、ビフテキ!」って料理を届けられれば、お互いシアワセなのにね。











にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村






コメントを投稿