食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

求む、合コン相手!

2010-03-05 | スタッフ
いやあ、これは、私の話じゃないですよ!



私の職場は、二十代の男子と五十代の女性の比率が多いんです。

特にヘルパーさんにね。

いわば、「母と息子の職場」なんですわ。


で、その「息子」たちは、押しなべてマジメでいい奴ばかりなんだけど、どうも「出会い」に恵まれていない。

そこで、何かあると「合コンやりて~!」と、叫んでいるわけですね。


まあけっこう、老人ホームって、出入りの業者さんとかに女性が多かったりするワケですよ。

薬局さんとか。理美容さんとか。訪問歯科のスタッフとか…。

こういう方たちは、皆さん女性ばかりですからね。





さて、こんど、訪問歯科の先生や衛生士さんたちが、ウチのスタッフに「口腔ケアの講習会」を行ってくれることになりました。

わざわざ、夜、ホームまで出向いてですよ。

ありがたいことじゃありませんか!

今日は訪問歯科の日だったので、終わってから、軽くその打ち合わせをしました。

さて、打ち合わせも終わった、本当の帰り際…。

二人のキレイな歯科医師さんが「あ、元井さん…」と、いうのです。

なんだろう??と思っていると、

「講習の後に懇親会をやるってお話があるようなんですけど…」

「懇親会」???

…あ、「合コン」じゃないか!?

「合コンやりて~」の叫びが、先生の耳にヘンテコに届いて、「懇親会」というお行儀良い言葉に化けた…。


「あ、いいです、いいです。気にしないで下さい!」私は思わず言ってしまった。


「ふつうに来ていただければけっこうです」



…だって、ムリだろうよ、いくらなんでも。歯科医師さんとの合コンは!



でも、彼らの気持ちも、痛いほどわかるんですよ。

私だって、タマには…。






というわけで、ぜひ、もっと我らが息子たちに釣り合った方々、ゼヒ合コンをしようじゃありませんか!


(オジサンもついてるヨ…。)







にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村










コメントを投稿