食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

楽しいおヒルごはん

2010-05-10 | 出来事
私は、出勤する日は必ずホームの昼食を注文します。






嫌いな食べ物がほとんどない私にとっては、僅かな金額で山盛りのゴハンとオカズが食べられるホームの昼食は、本当に助かります。

今日は「ザーサイごはん」がメインでしたが、厨房の人が「エビのチリソース」を作ってくれました。

ザーサイごはんに掛けて食べましたが…おいちかったな。





ときには「サミシイおかずだなア」という日もありますが、どんなものでも「美味しくない」とは感じない私は、シアワセ者なんでしょうね。

そんな私ですから、「検食業務」が一番苦手です。

これは、ご入居者の前にオカズやゴハンを食べる、言わば「毒見」なのですが、「何でもおいしい」私には、評価のしようがないのです。

シアワセの中の、ちょっとした悩み…というところでしょうか。









にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村








コメントを投稿