食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

マスクの季節

2010-11-04 | 出来事
いやあ、すっかり寒くなってきましたねエ。





こんな寒い中、外の球場で日本シリーズをやってるのが不思議な感じがします。

ピッチャーの手がかじかんだりして危なくはないんだろうか…なんて心配したりして…。

まあ、鍛えてるプロ野球選手だから、大丈夫か。

ハハハ…。





さて、11月から3月までは、私たちの職場はスタッフも面会者も、全員マスクを着けます。

いわば、「外の菌を持ち込まない」という意思の現れですね。

それだけじゃなく、外出から帰ったら、必ずウガイと手洗いをする。

感染症はコワイですからね、ホント。





とは言うものの、マスクを着けて仕事するって、けっこうメンドクサイんです。

電話するのも大変だし。

それと、面会者に「必ず手洗いウガイとマスクの着用を!」とお勧めするのも、けっこう大変です。

忘れるとマスクを持って後を追いかけたりして。

ハハハ。





そして、5か月間というのは、実に長い。

3月の終わり、「マスク終了の季節」まぎわになると、何ともウレシイものです。

もうすぐマスクから解放される…って感じ。

それは、寒い季節からの解放でもあるので、よけいウキウキするのかも知れません。





とは言え、月曜から「マスクの季節」が始まったばかり。

とにかく、今年も流行り病が起りませんように…。













にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村








コメントを投稿