食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

プチ・マッサージブーム

2010-11-03 | 入居者、家族
我がホームではすでに三人にひとりの方が「訪問マッサージ」を受けておられるが、今日、また二名、手を上げた。





どうも「マッサージがあるみたいよ」という風の便りを耳にしたらしい。

マッサージは身体が気持ちいいだけでなく、心もポカポカとなる(可能性がある)。

でも、相性が大事ですからねエ。

個室で二人っきりになって手技を受けるのだから、それは当然ですね。





あとは、イザというとき、

「ワタシはそんなの頼んでないわヨ!」とか、

「全然、効き目がない!」「時間が短い!」「料金が高い!」

と言った、苦情や思わぬクレームが入らなければ良いのですがね…。












にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村








コメントを投稿