食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

社長来園

2010-01-06 | 出来事
今日は、全く出し抜けに、我が社の社長が来園されました。



でも、私たちは、キチンと挨拶が出来たので、お褒めの言葉を頂きました。

中には、社長がおでましになっても、ロクに挨拶もしなかったり、事務所からでないでパソコンを叩いているようなホームもある…とか。

イヤですね、そういう機転の利かない人たちは。

常日頃から、緊張感が不足してるのでしょう。

そこんとこ、ボクらなんかは、キチンと挨拶の仕方も打ち合わせて…。

あわわ、そんなことはないですよ!

何しろ、「抜け駆けの検査」でしたからね。

ボクたちも、何にも知らないで、いきなり社長をお迎えしたのです。

ただ、こういうとき、あたかも誰かに教えてもらったかのように、テレパシーが働く場合があるのです。

今日もそのテレパシーが、ピピっと働いたのでした。

やっぱ、ふだんから「つながり、関わり合い」を大切にしていると、テレパシーもキャッチしやすくなるのですね。

ひょんなことから、「関わり合い」の大切さを、改めて教えてもらったことでした。



どうも、お粗末さまでした。







にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村















コメントを投稿