食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

免許更新の日

2009-12-23 | ケアマネジャー
今は、まだ朝七時前。


こんな時間帯にブログを更新するのは初めてです。

実はこれから、茗荷谷のお茶の水女子大に行って、「ケアマネ専門講習」というの

を受けてくるのです。

そして、今日の講習を受ければ、ケアマネジャーとして五年間の更新が出来るので

す。


思えば長い道のりだったなア…。

専門講習というのは、前期五日、後期三日あるのですが、もちろんいっぺんにはう

けられません。

私は去年の1月から3月にかけて前期の講習を受けました。

そして、今年の夏、後期講習を受けたのですが、のっぴきならぬ仕事が入り、一日

欠席したのです。


その振替日が、今日なのでした。

決定が遅かったので、急きょ今日、有休をとったのですが、気持ちよく引き受けて

くれた同僚に感謝!



それにしても、終了証をもらったら、この五年のことが頭を巡って、涙ぐんでしまうかも…。

でも、油断大敵。遅刻は厳禁なのです。

それでは、行ってきます。





にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村





1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayugon)
2009-12-24 10:43:44
ケアマネさんですか?
大変ですね。でも、ケアマネさん尊敬です。
また頑張ってくださいね。
私も、気合をいれてがんばろうっと!
返信する

コメントを投稿