食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

空間と命

2010-11-24 | 出来事
今日は、午後一杯は外出していました。





住宅地のゴミゴミした病院から、広い郊外のリハビリ病院に転院される方の付き添いをしたからです。

で、「やっぱり、環境は大事だなア…」と、つくづく思いました。





身も心も休ませるためには、広い空間が必要なのですよ。

狭い病院にいたら、悪くないところまで縮こまってしまうじゃないですか!





ていうことは、ウサギ小屋かハムスター小屋みたいな1Kで生活してる私はどうなるんだ??

ま、狭いながらも楽しい我が家…というフレーズもあるか。















にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村






コメントを投稿