食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

不快指数…

2010-06-23 | 世間のうごき
今日は一日中ジトジトし、蒸し暑かった。





不快指数がとても高い日…。

お昼に食事介助に入りましたが、ふだんバクバク食べる方も、食欲がない様子です。

それは、そうですよねェ…。






夕食時には、ささいなことから、ご入居者同士でかなりの言い争いが起こりました。

これも、天候の影響が大きいと思います。






雨が降ると古傷が疼く…という話をよく聞きます。

同じように、天気がぐずつくと、心が疼くのでしょう。

この仕事について、私はそれを痛感しています。







梅雨は、日本にも日本人にも必要なものです。

でもやはり、早く夏が来ないかなア…。












にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村




コメントを投稿