食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

受診対応

2010-07-16 | 出来事
今日は、午前中はずっと受診に行ってきました。





総合病院に受診に行くと、アッと言う間に時間が経ってしまいます。

待ち時間が長かったり検査が多いこともありますが、患者さんやお医者、看護師さんなど、とても多くの人がいるのが、何か楽しい。

私はふだんホームの中で仕事をしていることが多いので、たまに受診に行くと、どこか気持ちが発散されるのです。





さて、今日のドクターは、四十代半ばくらいの男性でした。

私が同行したご入居者が、必死に自分の苦しさを訴えました。

すると、気持ちが入ったものか、途中からすっかりアクセントが「東北地方ふう」になりました。

きっと、郷里のお母さんを説得するような感情になったのでは…。

そんなことを考えて、ちょっとウレしくなりました。





昨日、おとといより私の体調がずっと良かったのは、受診対応のおかげだったかも…。















にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村




コメントを投稿