食いしん坊ケアマネ の おたすけ長屋!

困ったら、悲しかったら、ツラかったら、
「長屋付き合い」を始めようよ!
現代版人情長屋に寄っといで!

冷えピタケアマネ

2010-08-16 | ケアマネジャー
もうすぐ夜の九時。

でも、まだ職場にいます。

さっきから額に「冷えピタ」を貼ってますが、これが良好。

先週の日曜に熱中症になってから、夜寝るときに貼っていました。

頭が軽くなって、蒸し暑い夜でも寝つきが良い。

というので、職場に持ってきたのですが、いやあ、これは仕事の助けになります。

でも、一人残った事務所で、額に大きなバンソーコーみたいのを貼り付けた姿は…。

まるで、間の抜けた幽霊みたいですね。

江戸落語ではこれを「ユーテキ」なんていいますが。

ま、誰に見られる心配もないのだから、冷えピタ貼って、もうチョット頑張ろう!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村



コメントを投稿