第167話. 祝・ポール再来日

2018-08-25 23:13:22 | よもやま話,雑感,最近思う事
湖畔人です。

さて、あのサー・ポール・マッカートニーがまた新譜引っ提げて日本にやって来てくれますね。嬉しいです。10月末から11月頭に掛けて東京、その後名古屋でのライブがあります。何と嬉しい事に嫁に頼んでチケットを取って貰っていたのですが、この度抽選に通りまして、何と無事良い席が取れたのです!超嬉しいです!(高いけど・・・)一緒に行ってくれる嫁には楽曲リストを作ってポールの曲の予習をしておいて貰います。対象が広いので大変ですがいい曲ばかりなので、飽きる事もないでしょう。後日、このブログでもポールの曲を沢山紹介させて頂ければと思っています。ビートルズとして既にポールの曲を二曲、紹介済ですが(ブラックバードとマザーネイチャーズサン)、他にも数え切れない程の名曲の数々、キリがない位です。
さて、前話に続き、ポールもコステロと縁がありますね。リバプール出身の同郷で、『ベロニカ』等何曲か共作もしています。どこかでコステロの曲も紹介した方が良い気がしています。
それにしても、ポールのコンサートは楽しみです。今からもうワクワクドキドキです。

湖畔人

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。