第773話.気になった音楽(341)Anita Baker『Caught Up in the Rapture』

2022-06-26 15:48:08 | 気になった音楽
湖畔人です。

暑いので涼しげな曲を一つ。

今回は、Anita Bakerの『Caught Up in the Rapture』です。

今年の2月の前半にこの手の80年代のR&Bを幾つかやりましたが、当時ご紹介予定で紹介漏れしていた曲の一つが本曲『Caught Up in the Rapture』でして、その頃ご紹介した『Sweet Love』と同時期の曲で、同じ『Rapture』と言うアルバムからの一曲ですね。彼女の代表曲の一つです。

今日みたいに暑い日にはこんなチリーな曲も良いかと思い選曲をしました。

当時の彼女は、歌もうまくて、声もよく、見た目も綺麗で可愛くて、最強と言うか、無敵な感じがしましたが、今はヨボヨボ歩くオバーチャマな感じになってしまいましたね。まだ60代前半なのにね。

そこからすると、日本の女性アーティスト達は、ユーミンにしろ竹内さんにしろ、杏里さん他と、まぁ皆さんずっとお綺麗でスゴイですよね。

やっぱ、気合が違いますね。気合がね。見た目は気合かと思います。ハイ。

では。

湖畔人

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。