第349話. 気になった食べ物(6) よもぎ大福

2020-01-19 22:56:07 | 気になった食べ物
湖畔人です。

霊的に生きる事を推奨する、快楽追及を否定する、とは言っても、それは快楽に振りまわされ、他の方々に迷惑を掛けてまでも自分の欲を満たす事を優先するような態度はすべきでは無い、と言う意味で言っているのであり、人生の潤いとして、美味しいものをエンジョイしたり、ホビーやスポーツや映画や読書や音楽など色々エンジョイする事はあっていいし、むしろそうしたもので旨くストレスをコントロールしてリフレッシュし心身のバランスを旨く保つ事は大事だと思っています。

特に食欲は余り周りの人には迷惑をかけないだろうと思って、僕は割と食いしん坊な自分を野放しにしている方なのですが、油断してパクパクしていると成人病になって結果的に家族に迷惑をかけているような気がしますがね・・・。

さて、僻地に住んでいる為、遅く帰る事が多く、駅から自宅までそこそこ長いドライブをする間、深夜に小腹がすいたり、夕食がちゃんと取れずに帰宅する事になりそう、なんて時には、ちょっとコンビニによって何か少しだけつまみたくなるのですが、最近気に入っているのは、セブンのよもぎ大福です。よくレジ脇に置いてありますね。最近ハマっている小さめの牛乳パックと一緒にいただくのがお気に入りです。

美味しいです。おすすめです。

湖畔人