春夏秋冬 ~止まった時と流れる時~

歴史の匂いが好き。

四季の変化が好き。

感じるままに、ありのままに。

栃木・足利フラワーパーク

2009年06月12日 | 季節の一枚
栃木・足利フラワーパーク ~藤祭り~ 

ちょっと季節外れですが念願の藤棚を見に足利に行ったときの写真です。

紫と白の藤は終わりかけで、黄色が満開でした!!

大藤


 



白藤






きばな藤






大雨の後もあり、いつもより見頃が早かったらしいです。
来年は大藤の見頃のときに訪れたいと思います。



2009.5.510


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2009-06-13 23:07:48
こんばんは!

ここが足利フラワーパークの藤棚なのですね♪
藤の色って、綺麗ですよね。
黄色い藤もあるのですね。やはり藤の咲く頃は人が多いのでしょうか?
藤の花って、匂いもとってもいいにおいがしますよね~。いつか見に行こうと思います♪

最後のお写真は、フラワーパークの近くの川ですか?自然の偉大さを感じます。
返信する
あおいさん (kogaken)
2009-06-13 23:41:36
こんばんは

僕は朝七時着くらいで行ったので、写真に映っているくらいの人だったのですが、昼頃は大渋滞みたいです。

佐野アウトレットと一緒に行く人が多いみたいです☆

黄色藤は僕も初めて見ました、咲く順番は
紫ー白ー黄色みたいで、きばな藤は満開だったのですが、紫の大藤はほとんど花が落ちていましたよ。残念

最後の写真は、フラワーパーク内の小さな川なのです、
今回一番お気に入りの写真です!!
藤ではなく(笑)
返信する
Unknown (あおい)
2009-06-20 22:53:37
こんばんは。
朝7時でこの人数ですか?!
それでは、昼ごろは通り道は大渋滞でしょうね~。
貴重な情報、ありがとう御座います。いつか行く時の参考にさせていただきます(^0^)/

咲く順番が、紫から黄色へと移っていくのですね。ということは、初期の頃に行くと紫が見られる♪こちらも覚えておきます♪

パーク内の川だったのですね。とっても素敵な一枚だと思いました
返信する