一碗

みんなで楽しく、
何でもありのお茶人生・・

チャドクガの季節になりました

2021-08-24 17:10:46 | 日記
ぼつぼつ出るころかな・・・と思って、横の茶畑をのぞいたら・・・

      
      

今年二回目の幼虫が発生。2~3令ってとこで、これから大きくなって、身の毛もよだつようになります。もう触ると立派にかぶれます。
庭のツバキにも出たので、こちらは手元の「シュー」でいちころ。

無農薬茶園なので、毎年こんな調子だとたまりません。
一番いいのは、伝染病が出ることです。密集してるのですぐ広がります。クラスターですね。

     

この群がなんとなく病人っぽい・・・感染拡大するといいな~

コロナはどんな経緯で収束するんでしょうかね・・・

まさかヒトが絶えるまで・・・

・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毒にも薬にもならない | トップ | 庭のチャドクガの一日後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。