一碗

みんなで楽しく、
何でもありのお茶人生・・

2001年ネパールの旅

2024-07-07 13:38:16 | 日記
「2001年宇宙の旅」という映画がありました。
残念ながら現実には、宇宙の旅はもっと先になりそうです。
で・・・実際には2001年、どこに旅したのか・・・

ネパールに行ったのです。
当時、デジカメがなかったのでフィルムカメラです。
焼き付けたものがアルバムに貼ってあります。

何も説明がないので、何が何やらわかりません。当時は、すべて覚えていたのでわざわざ書き記す必要を感じなかったのでしょうね・・・・

ネパールの東部、イーラムがお茶の産地です。ダージリンの西。
カトマンズから車で6時間、飛行機では50分。飛行機で行きました。

ダージリンに似てますね。白いコートが私・・・たぶん

でも、イーラムの南部に行くとガラリ変わって、アッサムみたい。
専らCTCが作られています。

で、例によって何をしに行ったのか・・・・記憶が定かではないけど、ネパールで日本茶が作れないか・・を調べに行ったような・・・向こうの農林大臣にも会ったような・・・・

お茶は何処も同じで・・それより、他の事の方が印象に残ってます。
カトマンズのにぎやかな広場の一画にお茶屋さんが・・・・日本人が多いのでしょうか・・・・


川べりの火葬場・・・後、川に流します。死ねばみんな行きつく先は一緒・・

修行僧・・・・・

運転手さんたちとお昼を食べました。右手で食べます。

家でもやりたかったけど・・・

先日、リコーから新しいフィルムカメラが売り出されてたけど、現像はどうするのだろう。

・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年台湾への旅 | トップ | 今日も猛暑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。