一碗

みんなで楽しく、
何でもありのお茶人生・・

あてのない旅・・・

2022-05-30 14:05:21 | 旅行
その昔、マレーシアに行きました。ある会合で・・
いまでこそ、お茶のことなら何でも知ってると豪語してますが、その頃は全くの専門バカで、関係する仕事以外は何にも知りませんでした。

行きの機中の機内誌でカメロンハイランドの茶園の写真を見て、マレーシアにもお茶があるんだ・・・と思った程度・・

で、会議の後、主催者の先生が、どこか行きたいとこがありますか、と言ってくれました。で、即座にカメロンハイランドと・・・

クアラルンプールから車で結構あります。
途中はジャングルを切り開いた高速道路・・

興味深い風景が次々に・・・
道端ではジャングルでとれたてのいろんな果物を売っています。ドリアンも食べました。鳥のような大きなバッタが羽音高く飛んでいたり、吹き矢を持った土地の人が歩いていたり・・・

で、カメロンハイランドに着いたときにはフイルムがなくなって、肝心の茶園の写真は無し・・・

それから、アメリカに行ったときも似たような経験が・・・
あれはロスアンゼルスだったような・・・どこか行きたいとこありますかときかれて・・・
綿畑を見たことがなかったので、所望・・・では、行きましょうと・・・

ところが、行けども行けども綿畑がありません。
とにかくアメリカは広い!!

途中に広大なトマト畑があり、収穫の最中でした。

すごいですね! 機械で収穫してトラックにそのまま小麦粉みたいに投入。
潰れるかと思ったら、皮の固いこと! 

肝心の綿畑にはとうとう行きつけづに、見ずに帰ってきました。

忘れえぬ思い出です。

・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街の時計屋さん  | トップ | 思い出さない写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。