あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

夏休み東北方面ツーリング③

2017-08-16 14:37:17 | versys 650ツーリング~2018
田沢湖キャンプ場。
撤収してお約束に寄る。


この日は青森県、岩手県の天気があまり良くない予報だったので日本海をまわる事にしました。

R 105に出て北上。
一路阿仁を目指して快走路を気持ちよく走る。


昨夜は結構な雨が降ったのでテントがビシャビシャ。
道中で乾かしながら走る。



夏の森の匂いを感じながら快走。

道の駅上小阿仁を通過。
K 37を西へ。
天気も良くて清々しい。
すれ違いに挨拶するライダーも笑顔。



スーパー直線の大潟を横断して日本海、R 101を走行。

海水浴場に寄ってみた。
小さいビーチが何ヵ所か有ったけどガラガラだった。

男鹿半島一周はちょっと無理そうなので寒風山を通りショートカット。



普段はあまりバイクから離れることはないけど、駐車場のライダーと折角だから上がりますか?と頂上まで歩いてみた。






秋田市内に向かうけど車が多いし暑いしで高速に逃げました。

なんにしても象潟まで無料の高速を利用しようと思ってたので流れで象潟。


高速走っていても判っていたけど鳥海山が雲隠れ。

雲の流れを見ると、もう少し時間が経てば晴れそう。
時間潰しに、このエリアで気になっていた無料のキャンプ適地をリサーチしました。



いやぁほんとに無料でいいんですか?って感じ。
管理の人もいます。
機会があれば是非利用させてもらいたいです。

鳥海山へ。



          つづく。