あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

ペンキ塗った。その他

2018-07-28 10:23:46 | その他
気に入らなかったマフラーのヒートガードのステンレスヘアーライン仕上げ。
艶消し黒で塗りました。




本日雨。仕事してるからいいけどぉ。
明日走れればマフラー焼いてきます。
焼いたあともう一回塗装してまた焼く。



あと、夏休みに予定してた奥美濃奥越方面、現在温見峠と伊勢峠通行止め。
冠山と高倉峠は廻れるらしいけど、路面がかなり荒れているとの情報あり、今回の台風でどうなるか?
夏休みまで土日連休は取れそうもないし、SVでのキャンプツーリングはぶっつけ本番になりそう。
あまり無理しない行程を再検討しています。(往路全行程下道を予定してるけど。)
志賀坂、十国(矢弓沢林道経由)、麦草、杖突、権兵衛から木曽入り。あとは濁河経由で下呂方面か、開田高原から久々野。南の坂下周るかで、美濃飛騨を目指す予定。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルート (MOMO)
2018-07-29 06:45:41
おはようございます。

ヒートガードのブラック化、良い感じですね。
ステンのエンドキャップも本当は塗りたいんじゃ?

書かれている中部方面のルートポイントを地図に
マーキングしながら家からのルートを検討して
いましたがやはり通過する関東の敷居が高いです。

8月も北、小川原湖辺りまで行ってみようかと思っています。
返信する
夏の関東脱出 (ver650)
2018-07-29 09:37:03
おはようございます!

マフラーのエンドキャップはわりと仕上げ良いのでこのままでいこうかなと思っています。

西行きのルート、関東南西部発なら東海道ベースか甲州街道ベースになると思いますが、関東東部北部発だと中山道に沿ったルートが速いと思います。
尚且つ今回は夏の盛りなので、高度を維持しながら西に向かうルートを検討しています。
本来は下仁田から佐久に抜けるのが速いですが、最短で山に入るのに秩父経由を選択しています。
中部地方東西移動でネックになるのが御嶽山で、南走るか北を走るか。南回る方が時間的に速いですが、夏は暑すぎます(笑)


下北半島方面太平洋側まで走れば標高関係無く涼しく飛ばせますね。信号皆無(笑)
今回の西行き、天気によったら東北方面も見据えています。
返信する