あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

年末年始 九州四国ツーリング②-2

2017-12-28 19:42:55 | versys 650ツーリング~2018
フェリーを下船し、鹿児島県志布志港を離脱。

今回のツーリングでは九州山岳地帯は冬季のため入れないので、なかなか行き辛い宮崎県日南から日向にかけて海沿いを舐めるように走る。
とりあえず都井岬を目指す。

ピストンのドン詰まり岬だけど、環境維持費100円払って入る。




スケール感は微妙だけど、なかなか良かった。

いきなりこんな所に馬もいる。




都井岬から日南フェニックスロードを北上。









ランチのタイミングを逃したので、鵜戸の神社なら食べる所有るだろうと寄ってみた。
民宿兼食堂があったので、宮崎名物鶏南蛮を頂く。(写真は撮りません)
量が多くて腹一杯。




正直歩くの面倒だと思ったけど、行ってみた。



結構良いとこでしたょ。行く価値あり。


鶏南蛮以外1円も落とさずに去ってしまった。まっいっか。


つづく