あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

なかなか撮れない写真!

2019-06-30 23:38:19 | ツーリングルート考察

はい、国道最高地点の碑。の裏側からの愛車撮影っ!!

背面が崖なのでゾワゾワしながらですが(笑)





もう10回以上越えてる峠だけど、完ソロは初めてでした。


朝駆け万座ハイウェー突破のときだけど、関東南部からはかな~りハードルは高い。この時は早朝3:00に自宅を出発し、碓氷軽井沢まで高速(横川SAで最終の燃料補給の為)
※調べた限り、R18軽井沢界隈に24hのスタンドは有ったけど、ルート本線からは行き過ぎてしまう。あるいは営業してない可能性もあった為、確実な高速SAでの燃料補給を選択)


夏至は過ぎて、これからは日が短くなっていきます。
梅雨明けの今月か8月が走り時だと思いますよ。完ソロの渋峠、是非オススメ!

真っ暗な万座ハイウェー突破覚悟なら秋も良さそう。




今度は越中越前辺り、あるいは能登へのツーリング初日に早朝渋峠越えを選択したいと思います。
まぁ実行するなら秋になりますかね。


そういや県境があるのは渋峠ホテルか?


なーんか納得いかねぇ~なぁ(笑)