あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

三遠南信ツーリング1-②

2018-11-23 18:53:22 | sv650ツーリング


道の駅「南アルプスむら長谷」に寄ってみたら、なにやら甘~い匂い。


ミニクロワッサン試食どうぞーっ盛られてる。マジ良いんスか?
お一人3個までって事なので2個頂く。朝トースト1枚で出て来たので空腹に気付いてしまった。
メロンパンとアップルパイを購入。
イートインで食べた(笑)
床にカス落としてしまったので、掃除道具借りようと思ったら、良いですよ~と掃除してくれた。村の人はイイ人。




長谷村を離脱。




またですかい?
南下不可能。

地蔵峠越えられないので、駒ヶ根方面にとっとと迂回。




この辺はTHEっ南信って感じで良い!

天竜川左岸の快走県道で南下。
ターゲットは決まっているので、矢筈トンネルまで下がり、山に入る。



この辺、三遠南信自動車道の建設でかなーり前から工事だらけ。狭い道路をダンプは走っているし、ルートもメタメタ。






遠山郷から天竜川に復帰。




この吊り橋はバイクオッケーらしい。

こういう風景が堪らんのですわ




行きまっせー長野愛知静岡県道No1






つづく