あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

9月の連休は。

2018-08-27 21:26:44 | ツーリング装備
へプコのケース片側の件。
本日発注先からメール有り、納期は9月中旬の予定(具体的日時も明記)本国発送の為、9月最初の連休には微妙な模様。
何にしても仕事柄二週連続の連休が許される状況には無いので、どちらかを仕事で潰して、残りの連休にプラス1日休みをとって4日間の旅に出たいと画策しています。

4日間あれば以前なら四国や山陰、北東北と選択肢は広かったけど、高速多用してまで遠くに行くこともあるまい。
夏休みの宿題を拾いに、飛騨越前を周るのもよし、佐渡も狙える。
9月の東北方面だと装備を一段上げる必要があるな。


天気も見ながら前半に「欠けた装備」で走るか、後半準備万端出発するか。
今後の展開を待ちたい。



バイク屋店長と電話でやり取りしたけど、まるで商売っ気無し。
ネットで注文したことを告げると、「良かったですぅウチだと納期10月でしたぁ」っと。
食い下がるって選択肢は無いんかいな?
例え今回の取引での利益は数千円だとしても今後の取引につながる。
そんな風な考えは古いのかな?
(業販で仕入れて客注なら上代が250だから100の儲けは確実にあると思うけど)
まぁ人の事は知らん。


そんな経緯も旅のエッセンスに加えたいなどと思うのは、最早時代遅れなのか?