早朝3時に自宅出発。
関越道へ。
下仁田でアウト。
R 254は交通量ほぼ無く、対向もいない。真っ暗なのでほとんどハイビームで走行。
沿道のコスモスも綺麗だなぁ。真っ暗だけど。
今回は今年初めての麦草峠を越える。
逆から撮れば良かった。
展望台でどっかの連峰を眺める。
茅野に降りて入笠山を見ると雲が真っ黒。
このコースだといつもは杖突峠から高遠伊那で権兵衛で木曽にルートを取るが、入笠山を回避すべく諏訪まで上がりK 50で辰野へ。
トイレが厳しくなってきたけど道の駅も何も無い。たつの駅へ。
トイレを借りて出発。
R 153から広域農道で伊那の権兵衛に向かう。
権兵衛トンネルを抜けて木曽へ。
木曽福島から開田高原。
木曽馬の所に寄ってみた。
御岳山の上でなにやらアクロバティックな飛行をしていた。
日和田高原に左折。鈴蘭スカイラインでチャオ御岳へ。
御岳山の反対側は乗鞍。
ボルダーなんちゃらの石碑?
濁河方面へ。ニゴリゴ。
こちらの方が御岳山は近いけど雲に入ってしまった。
R 41を一度南下して、R 257カオレトンネル通過。
この辺りで時間を気にし始めた。
もう少し飛騨を満喫しようと思っていたけど、ここからはブッ飛ばし系の国道県道を走りつなぐ。
せせらぎ街道からK 90卯の花街道北上。この辺りは福島の檜枝岐辺りの国道と似てる。
R41 に出て、R 360天生峠方面へ。
問題の峠の入り口に入る。
ツヅク
関越道へ。
下仁田でアウト。
R 254は交通量ほぼ無く、対向もいない。真っ暗なのでほとんどハイビームで走行。
沿道のコスモスも綺麗だなぁ。真っ暗だけど。
今回は今年初めての麦草峠を越える。
逆から撮れば良かった。
展望台でどっかの連峰を眺める。
茅野に降りて入笠山を見ると雲が真っ黒。
このコースだといつもは杖突峠から高遠伊那で権兵衛で木曽にルートを取るが、入笠山を回避すべく諏訪まで上がりK 50で辰野へ。
トイレが厳しくなってきたけど道の駅も何も無い。たつの駅へ。
トイレを借りて出発。
R 153から広域農道で伊那の権兵衛に向かう。
権兵衛トンネルを抜けて木曽へ。
木曽福島から開田高原。
木曽馬の所に寄ってみた。
御岳山の上でなにやらアクロバティックな飛行をしていた。
日和田高原に左折。鈴蘭スカイラインでチャオ御岳へ。
御岳山の反対側は乗鞍。
ボルダーなんちゃらの石碑?
濁河方面へ。ニゴリゴ。
こちらの方が御岳山は近いけど雲に入ってしまった。
R 41を一度南下して、R 257カオレトンネル通過。
この辺りで時間を気にし始めた。
もう少し飛騨を満喫しようと思っていたけど、ここからはブッ飛ばし系の国道県道を走りつなぐ。
せせらぎ街道からK 90卯の花街道北上。この辺りは福島の檜枝岐辺りの国道と似てる。
R41 に出て、R 360天生峠方面へ。
問題の峠の入り口に入る。
ツヅク