あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

走れる道さえ生きていれば

2019-10-17 22:36:22 | ツーリングルート考察
自然災害、当然長距離の移動は差し控える。公共交通機関が寸断されてる場合は致し方無し。

しかし機動力を発揮出来るバイクツーリング。
前にも書いているけど、萎縮、あるいは遠慮するのはどうかな?と思う。
行けるなら、走れるなら、自然に対して怯むことなく突き進むのがバイクツアラーとしての礼儀ではないかな?

否定的な意見は重々承知。


自然災害に対して明日は我が身。




しかし災害で人の動きが止まるのが嫌だ。
自分は被災地に対して何も出来ないが、いにしえより乗り越えてきた先人に習って、敢えて旅に出ようと思う。





佐渡の道路も今回の台風で被災してる模様