あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

19GW道東方面ウーロウロ!4-③

2019-04-30 22:35:56 | sv650ツーリング
海っぺりは塩っけすごいし寒い。

シーサイドパークってところに寄ったけど、だだっ広くてなーんもない。
個人的には結構好きだったり(笑)





ヒタスラ真っ直ぐな道を走ります







スピード感おかしくなりますな



しかし寒い



ずっと一桁温度ですょ


駅に逃げ込む




なんか旅先の駅って和むんですよねぇ
人の営みがあるっていうか何なのか?


道路を自分の意思で選んで走るバイク旅とは違った、なにかあたたかみすら感じる鉄道の旅。


うーん



次の駅に行ってみよう





手持ちの地図では明記されてるけど、廃駅になってしまったようだ


次の音別って駅は現役で、チラッとみたけど、バイクの燃料厳しくてまず燃料入れる。

次行ってみよー



うん廃駅。

原野の中に集落は有ったようだけど、駅前に人の気配は無い。





居たのはキツネさんだけ


のんきにアクビしてましたょ



キャンプ予定地にもしてたパシクルPA




チョッと積極的にキャンプするような場所では無い感じ。
あずまやもあるからビバークにはありかも。

お店はどこもやっておりません



馬主来って沼

次行ってみよう



わりかし良さげな所を走って、そろそろじゃないかいな?と思った駅。
通り過ぎていた。



なんと駅へのアプローチはジャリ道&木橋!!

しかもホームは木造!
さらに現役の駅っ!!!








いやいや結構な駅があるもんだ

っと思ったら列車来ましたよ(笑)






線路が通ってるのはこんなところでした。


つづく

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅巡り (モトーァラート)
2019-05-01 11:44:14
日高の海岸線は房総っぽいというのは同じ感想です。
襟裳岬越えると全然違いますね。

何故か駅巡りされてますが、古瀬駅は秘境駅で知られていますね。もとは列車交換施設なのでしょうか。
返信する
Unknown (ver650)
2019-05-01 14:46:53
モトーさんどうもです!
ナゼか駅巡り(笑)

現在オホーツクの海っぺりに来ています
遠軽駅にも寄ってきましたよ
これから釧路に帰れるのやら?
14:43現在(笑)

明日からもモトーさんおすすめの根室本線巡りしてみようかなと
返信する
根室本線 (モトーァラート)
2019-05-01 15:28:33
う~ん、200kmくらいですかねぇ。まあ、美幌峠の夕暮れもいいんじゃないでしょうか。

根室本線(花咲線)は3月に廃止されたばかりの初田牛駅がどうなっているか気になります(笑)
返信する
Unknown (ver650)
2019-05-01 16:06:31
どうもでーす!
ただ今オホーツクドライブインって廃れたところで一服中
根室本線のはったうし駅、その他以前モトーさんがおすすめされてたので、今回のターゲットはこの辺りウロウロです(笑)
返信する