あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

少し失望

2018-05-15 20:07:56 | 戯れ言
ハスクで通勤。
昼に行きつけのバイク屋に行って軽く商談。
チェーン店なので移動などもあり、店自体とは付き合い始めて15年を越えているけど店長は三人目いや四人目か?
購入したバイクは10台以上。

今の店長になってからは買ったのはクロスカブぐらいか。

イマイチ商売っ気がないというか。
引き継ぎはやってるようで、対応は良いけどセールスとしては疑問を感じる。
まぁチェーン店の雇われ店長に無理を言っても仕方がないが、初期の頃の店長は無理難題を上手くこなしてた気がする。だから「次もまたこの店で買うか」と思ったもんだけど。

以前の店長達とはギリギリのところで落としどころを見つけて契約してきたが、出世して本部勤めに散っていった。

時代が移っているのか?なんか以前のような取引は望めない雰囲気。


なにはともあれ乗り換えは気持ちよく遂行したい。思い出の詰まった2台のバイクを手放すのだから。



取引に対してドライな印象。扱う商材なだけに「もっと踏み込んできていいよっ」って気がするが。



まぁうまく落としどころを見つけて夏前には決着をつけます。