あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

年末年始 九州四国ツーリング⑤-3

2017-12-31 21:17:11 | versys 650ツーリング~2018
室戸岬から東岸のヘリを走る。

瀬戸内側は天気わるいのは予報でも知ってたし、空を見ると北側の山には雲が溜まっているのが見えた。

あまり北上したくない。


海っぺりの国道をチョイチョイ停まりながらゆっくり流す。





初日の出をこの「ヘリ」で迎えたいと思って野営出来そうな所を探っていたけど、国道故にカメラがアチコチ付いている。

高知県の徳島県界に近い東洋町の白浜キャンプ場到着。14:30ぐらい。
道の駅に隣接していて、食事には困らないと予定地にしていたが、予想と違ったロケーション。街中過ぎる。すでにグルキャンが張ってカウントダウンをスタンバイしてる。
コリャダメだ。

次にあるキャンプ場で使えそうな所は恵比須浜。
30キロぐらい。
その間で張れそうな所があればと思いながら北上。

1ヶ所マップルもGoogleもポイントの無い有料キャンプ場を通りすがりに見つけたが、情報が何もない。ビーチ沿いで良さそう。

次に見つけたのはお遍路休憩所。
四国を走るとお遍路さんを見かけるけど、その休憩施設。
近くに食事処あり。

戻る為の距離はチェックしていて恵比須浜がダメなら戻ろうと思って走っていたが、県境を越えて恵比須浜キャンプ場まで来てしまった。
サイトに先客2張り。
ロケーションは悪くない。
管理人さんの携帯に連絡を入れて、場所の選定、設営。

受付して買い物に走った。





道の駅もある市街地は近いけど徒歩では無理。大晦日なのでイベントもあるようだけど、おとなしくテントに籠る事にした。



就寝。
そして年明け。



の予定。
よいお年を!