あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

関東圏西側山岳路縦断ルート(夏用)

2018-07-18 00:13:36 | ツーリングルート考察
信越ツーリングの初日のルート。
川越からのルートで、本編では上州縦断を二行で終わらせているけど詳しく。
実際ツーリングレポートで国道県道番号、通過峠を羅列したところで地図を片手に読む人は居ないだろうし、ややこしいだけなので、アバウトに地名を書くようにしています。

今回選んだのは日差しが強く、平地が35℃以上でも比較的涼しく距離を稼げるルート。

現在志賀草津道路で群馬草津側から湯田中には抜けられないので、上州を現実的に北上するなら三国峠一択。

R17バイパスや上武道路を炎天下のなか三国峠に走るのは暑さに対する修行になるので、西側の木陰を走ります。
真夏の熊谷伊勢崎高崎などバイクツーリングで走るなんてデトックス用途にしか使えないでしょ。

夏向きの下仁田から上州西部縦断ルート。
後日詳しくかきますわ。




就寝。