あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

フレッシュな記事を求む

2018-05-18 21:56:47 | その他
バイクツーリングのブログ書いているブロガー様。
いろんなジャンルがあるけれど、やっぱり自分の興味に近いブログを読むんだと思うんですよ。まぁ私は多方面から多角的情報を得るために長距離トラックドライバーさんのブログとかもチェックしていますけど。

そして私が知りたいのは直近の路面状況やキャンプ場の実体、幹線道路の通行状況。
地域の今の状況等。
あとは興味あるブロガー様のツーリングレポート。


だけどGW のレポート読んでいても飛び飛びとか時間があいたりすると、イマイチ入り込んで読めない。
私の読解力に問題があるのかも知れないけど、願わくばもう終わってる事なんだからダーっと書いてもらいたい。
途中まで興味深々で読んでて更新なかったら読まなくなる。っで忘れる。

私がせっかちなのかも知れないけど。

先日も書きましたが、ツーリングの行程が同時期に進行して選ぶルートもクロスしたりして興味わいてきたブロガー様も、私の中ではGW は遠くに去ってしまった過去。
もう次のツーリングを考えているからリアルな感情は薄れつつある。



まぁブログに何を求めるかは千差万別だからどうでもいいけど、ツーリングの余韻が残る1~2週間ぐらいで書いてもらえたらなぁと思いますょ。季節感もあるし。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古新聞 (MOMO)
2018-05-19 17:50:31
こんにちは、

同感です。私は古新聞と呼んでますけど時間が経って鮮度を失った記事はワクワクしません。

途切れ途切れの掲載も読むのが面倒。

まあ私はツーリング計画を作った段階でツーレポ
の半分位は出来上がっていてこれまたどうかとは
思いますけどね
返信する
そうなんですょねぇ鮮度 (ver 650)
2018-05-19 18:09:29
こんにちは!
鈴菌仲間に近付きつつあります(笑)
細かいアフターパーツ含めて商談を進めています。

ツーリングレポートは走るルートやキャンプ場、気温変化など含めて読む方としては新鮮な方が良いですねぇ。
ツーリングレポートの中で「さてっこのあとどういう展開になるのか?」って引っ張られても…
とっくに季節は変わってるのに花見の記事とか。
いっその事一年遅らせて読むなら。

まぁ私のオンタイムツーレポもどうかと思いますけど。
返信する