あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

ワインはどれ持っていくべ?

2019-04-23 20:26:52 | ツーリング装備
まぁ赤ワイン、繊細な味の差が分かるほどのもんでもありまへん。


カインズで叩き売られてたボジョレー・ヌーボーの売れ残り



ブルゴーニュのわりに激安でかったヤツ




このパック2つ持って行きますかね。
ワンパック1リッター入ってるから飲み過ぎ注意!
3夜もたす予定。


食料豊富に持つよりもナゼか安心できんですよねー
どんな状況でも確実に寝られるって保険みたいなもん(笑)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入り (MOMO)
2019-04-23 21:05:20
こんばんは~

何か一つ、お気に入りを持ってのツーリング、気に入った場所でお気に入りのワインを飲む、良いですね!!Only oneじゃなくて、あちこちで飲める量の様ですけど(笑)
返信する
Unknown (ver650)
2019-04-23 21:51:13
こんばんは!

ほんとはコレぞってのを持参したり、その土地のフレッシュなワインも飲みたいんですが、質より量になってます(笑)
フレッシュで冷えた白ワインも好きなんですが、雑な管理やキャンプ飲みなら安い赤ワインが合ってますね。
元号変わる時には旅先でチョッと良いワインを奮発して開けてみようかな?(笑)
革ジャンで行ってみます!道東走る時はカッパ着用かもですけど(笑)
返信する
Unknown (MOMO)
2019-04-23 23:21:29
気温と後は強風ですね。道東、道北、風速15以上吹く予報ですね。体感温度も下がるし、お気をつけて。
返信する
Unknown (ver650)
2019-04-23 23:41:21
MOMOさん どうもで~す!
風は体感温度下げますからね~
バイクキャンプだとかなり厄介で切実です。
そんなことも踏まえてマウンテンハードウェアのシングルウォールテントからいつものテントに切り替えたり(笑)
強風、さらに雨の設営も鑑みて既にフライとインナー接続済みで、さらなる設営のスピードアップを試みております。
アライとかの山岳テントはほんと良く考えてるなぁと思いますよ。
過去にはテント設営、風により断念。風に吹かれて寝たこともあり、まぁその時になれば自然に従うだけですわ(笑)
返信する