あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

19GW道東方面ウーロウロ!7-②

2019-05-04 20:26:05 | sv650ツーリング

雨雲から逃げるために、一昨日雨の中を走った道を釧路へ。




北海道、天気予報をアテにするより、その時点での雲を見て判断したほうが良いと思います。
空が広いし、雲の切れ間までストレスなく飛ばせる(逃げられる)
キッチリ予定をこなすツーリングよりも、雲の向くままに走るのが北海道をより楽しく走れるような気もしますょ。





しつこく駅をまわつてみたり(笑)


塘路って響きはカッコいいけど、駅前はアウトドア野郎で賑わっております。



釧路の市街を、釧路湿原を通るルートで迂回しようと思っていたけど、何やら高速が開通している模様。
帯広手前まで無料で行けるのか?
乗ってみたら大渋滞。
阿寒のインターまで繋がってなくて、降り口で余計な渋滞作ってる。

国道を庶路まで走り、上庶路方面に快走道道を走る。



北海道の雲だねぇ




庶路のインターから浦幌インターまで。

池田から道道を西へ







十勝平野は風が半端なくて、上からみると、土埃が舞い上がって煙っていた。






日勝峠へ