あちらこちらバイク旅~関東発着~

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三遠南信

2018-11-18 22:14:50 | ツーリングルート考察
このボヤーっとした地方を括るツーリング目的としての明確な言い方は聞いたことが無い。
「行くぜ東北」とか「山陰ツーリング」とかはあるけど、えーと静岡の西の方とぉ奥三河カスってぇ長野県の南も入ってるぅぅみたいなぁぁ。


ざっくり三河の三州、遠江の遠州、信濃の南で南信。
計画頓挫したり色々ある自動車道「三遠南信」がやはりしっくりくる。

ということで、道路状況探ってるけど、この辺りはまぁたいがい。
昨年も通行止めの連打でえらいめにあってるけど今年はさらに状況悪化。
道路地図はあてにならないし、迂回路っても大都市圏では考えられないほどの大迂回。

まぁボチボチ計画、ある程度の予約やらも入れてるけど、天竜川絡みのこの辺ツーリングするなら、当たって砕けて野宿しろ!ぐらいのモチベーションが必要。?

愛知県はこの地方のメンテナンスは放棄してるんじゃないか?と勘繰りたくなるような状況。

3県の端っこが寄り添い、天竜川との共生を何代も続けるこの辺りの雰囲気は独特なもの。急峻な山と谷の風景も魅力的。

奥三河の山村、淡々と世代を超えて土地に生きてるのが伝わってくる。



早ければ次の連休に再訪の予定。




SVプチ改造

2018-11-18 17:27:03 | メンテナンス等
SV650Aはノーマルポジションだと少し前傾。
まぁキツくないから高速やワインディングならむしろ丁度良く、コーナー出口で立ち上がる時に、鼓動を感じながら次に向かうときの一体感はコンパクトな車体と相まってなかなか楽しい。

しかし国道を流れに乗って淡々と走るときは、もう少しアップライトが良いかも?と思いパーツを買ってきた。


19mmアップ
(ジータである必要はまるで無いけど、デイトナより安かった)




ワイヤー類はどうか?などヨソ様の記事など探ると何とかいけそう。最悪パーツを削るかワイヤーの取り回しを変えれば何とかなるかと。
結果右に全開に切ると少しクラッチワイヤーが無理をする。
クラッチレバーの台座ごと少し中央に寄せて、かつハンドルバーの角度をギリギリの所で納めて終了。
試走したところ、違和感は有るけど次のツーリングはこれで試してみようと思います。
ハンドル周りの変更は姿勢が変わるし、見える景色にも影響するから結構重要。
(荷重が腕から尻に移るので、SVのペラペラシートでどうなるか?)



あとブーツのメンテ

汚れ拭き取りとワックス掛けは防水に直結するのでマメにやってます。



あと別件、SV快適装備でアマゾンに注文してるものがあって、すでに発送済みのメールが先週きてたけど、まだ着きません。
そんな事もあるのかな?

まぁ次のツーリングには間に合わないってことで。
着荷したらまた紹介しまっさ